top of page

【韓国】国際交流展に参加して②

 いけばな展に参加するために韓国へ行きました。私は初めての海外だったので不安がたくさんあったのですが、先生やその周りの方のおかげでその不安も薄まり楽しくこの韓国遠征に参加することができました。   私はいけばなを8年くらい先生のもとで教わっていますが、自分でお花を選んでいけたのは今回が初めてでした。正直自分のセンスに自信はないので理城先生に手伝ってもらいながらでしたが、そこで改めて先生のすごさに気付かされました。  私は16歳という年で先生方に外国へ連れて行ってもらえたことにとても感謝しています。なぜなら、外国の人との接し方やその場の対応力など16歳ではまだ体験することが難しいはずのことを私はいち早く学ぶことができました。   この機会に1番大切だと思ったことはやっぱり英語です。これからは「海外に行かないから英語の勉強なんてしない」なんて言わずにみなさんを見習って英語を学んでいこうと思いました。

                                   佐々木 洸音

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page